スポンサーサイト 

trackback --  |  comment --

PAGE TOP

お金の本 

最近読んでいる本のテーマ(?)の一つは「お金・投資」です。将来のことを考えると、限られたお金をどう管理していくか、に最近すごく興味があるので、いろいろ読んでます。

『たりないお金 20代、30代のための人生設計入門』 竹川 美奈子
tarinai
経済成長もとまり、年金も期待できないこれからの時代、親世代と同じような生活をしていたら破たんする可能性もある、とのこと。「人生の5大支出=住宅・車・保険・教育費・老後資金」を見直す、ということで、具体的ですぐに実行可能な方法が紹介されていて、かなり参考になりました~。勉強になります。

『しくみマネー術』 竹川 美奈子
money
これも竹川さんの本。手間をかけずにお金のたまる「しくみ」を作りましょう、といった内容で、生活用・貯蓄用・プール用・投資用の口座に分けることが推奨されていました。
2冊ともぜひ薦めたい本です!

竹川さんの本は、初心者にとてもわかりやすく書いてあってかなり参考になりました。前に書いた内藤忍さんと合わせて、お金関係の師匠(!)としてこれからも2人の本はチェックしたいです。
スポンサーサイト

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://skybright.blog39.fc2.com/tb.php/152-cc449b28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

