スポンサーサイト 

trackback --  |  comment --

PAGE TOP

J-WAVE LIVE 2000+9 

昨日はヅカの後ハシゴして代々木第一体育館で行われた、J-WAVE LIVE 2000+9の最終日に行ってきました。このイベント、2000年から始まったみたいで、今年は10周年でした。普段、こんな大きな会場でライブをやるようなアーティストには縁がないので(笑)、まずは会場の大きさにびっくり。。。

以下、出演順に感想です。

なんとトップバッターが今日の一番の目的、秦基博でした!トップバッターとは全然思っていなかったので、いきなり出てきて心の準備ができていない!しかも1曲目が聴きたかった新曲だし…。新曲Halation/青い蝶/鱗/シンクロ/キミ、メグル、ボク/(タイトル思い浮かばない)の6曲でした。初めての秦坊のナマ歌にはしびれました。やっぱり声がいい!次はワンマンに行きたいです。

清水翔太:
気持ちを込めて歌ってるのは良かったけど、ちょっとリキみすぎなような。。。まだ若いのでこれからか…。

Crystal Kay:
デビューしてもう10年らしい。出てきたときの歓声や、ヒット曲で会場を一気に盛り上げるところを見ると、それなりに10年間やってきたキャリアはあるんだなーと思いました。衣装がSexyで、ちょっとビヨンセ風(あくまでも「風」…)だった。。。ゲストのCHEMISTRY・川畑要とのDUETがクールでカッコ良かった!

KREVA:
KREVA自身はカッコ良かったし、自分のスタイルを持ってパフォーマンスしてることはよく伝わってきた。でもHipHopそのものが自分の好みじゃないということに改めて気付かされました(笑)

平井堅:
さすがは人気者。トークも面白いし、ギター、ピアノと歌だけで会場を魅了できるのはすごい!

スガシカオ:
トリでした。初めてパフォーマンスを生で観たけど、アッパーな曲が多くて盛り上がりました!ダークでちょっとひねくれた曲というイメージだったけど、実際に生で聴くと踊れる曲が多くて楽しかったです。

5時間半という長丁場だったけど、一日でこれだけ楽しめるのはイベントならでは。秦坊の地味なMCにはちょっと苦笑。。。がんばれ、秦坊!(笑)これからも応援します。
スポンサーサイト

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://skybright.blog39.fc2.com/tb.php/149-2f097938
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

