 

trackback --  |  comment --

PAGE TOP

最近読んだ本 

おはようございます。早朝から最近読んだ本をご紹介します~!

『なまけもののあなたがうまくいく57の法則』本田直之
namakemono
『面倒くさがりやのあなたがうまくいく55の法則』の続編。自分が「なまけもの」であることを認めたうえで、精神論に頼らない仕組み、強制力をうまく使用して工夫していくための57のメソッドが書かれてあります。随所に描かれてあるナマケモノのイラストがかわいいです。やっぱり本田さんの考え方には共感できる~!これからも新刊が出るたびにチェックしたい人です。

『「仕組み」思考術』泉正人
shikumi
これからの時代を生き抜くための思考術がわかりやすい文章で書かれています。キーワードは「自己意識」「学習主義」「継続性」。とくに「自己意識」は、「すべては自分に原因があり、何が起こっても自らの責任ととらえ、自分の行動をコントロールしていく」というものでなるほどと思いました。勝間さんの「起きていることはすべて正しい」にもつながりますね。参考になりました!

最近は、読みたい小説もひと段落したので、またビジネス本、自己啓発本にはまってます。

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://skybright.blog39.fc2.com/tb.php/141-c2f6d1e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

