スポンサーサイト 

trackback --  |  comment --

PAGE TOP

東京国際ブックフェア 

TIBF
東京ビックサイトで開催されている、東京国際ブックフェアに行ってきました。
目的は林真理子の講演会。僕は林真理子の週刊文春のエッセイや小説が好きなので、ぜひとも生で話を聞いてみたいと思って行ってみました。聴衆は2700人、超満員の会場でした。生・林マリコは普通のおばさんでしたが(笑)、自分の母親が本屋を始めるきっかけや、子供の頃の話、作家になるまでのエピソードを、ユーモアを交えて笑いも取りながら面白く話してくれて、あっという間の90分でした。「自分は本屋の娘、小さい頃から本当に本をたくさん読んできた」と語る姿は、まさにプロの作家でした。

講演会の後は展示ブースへ。大小さまざまな出版社が出展していて、自社の本を20%offで売っていました!僕はアルクのブースでリスニングのテキストを1冊購入。他にも欲しいものはたくさんあったけど、ガマン。。。見てまわるだけでもかなり楽しかったです。本好きには最高のフェアでした(笑)また来年も行きたいと思います!
スポンサーサイト

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://skybright.blog39.fc2.com/tb.php/125-7bbafd7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

