 

trackback --  |  comment --

PAGE TOP

まねる力 

AERA Mook 『まねる力』 勝間和代
まねる力
相変わらず勝間さんの本はチェックしています。
今回は、AERAで勝間さんが連載していたインタビュー「変革の人」から15人がピックアップされていて、その人たちのまねしたい部分を勝間さんが語っていたり、さらに姿勢・メイク・声のプロから勝間さんが教わってみたり、という企画です。この「変革の人」は僕も好きで時々AERAを買って読んでいました。改めて読んでみるとそれぞれ興味深くて面白かったのですが、とにかくこのタイトルの通り、勝間さんの「まねる力」がすごい!お手本となる人を徹底的に分析し、その人の素晴らしい部分を自分なりにどう取り入れるかを常に意識して、ちゃんと実践するかが大事なのだと思いました。嫌いな人、苦手な人はどうしてもいます。だけど、どんな人にも必ずいい部分はあるわけで、そこを見つけてまねしたり、認めたりすれば、今まで敬遠していた人とも前向きに付き合っていけるのかな、、、と。まずは、「この人の素晴らしい部分、まねできる部分はどこだろう」と常に意識してみようと思います。

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://skybright.blog39.fc2.com/tb.php/122-94e8c693
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

