スポンサーサイト 

trackback --  |  comment --

PAGE TOP

最近読んだ小説2冊 

最近読んだ小説2冊を紹介します!

『不毛地帯(一)』山崎豊子
『白い巨塔』・『沈まぬ太陽』・『華麗なる一族』も読んで最高だったので、この秋のドラマ化に先駆けて読んでみました。シベリア抑留から帰還した軍人・壱岐正を中心に、大阪の商社を舞台に人間ドラマが展開されるようです。(一)はシベリア抑留から商社に着任するまでのことが中心だったので、これからどんどん本格的にストーリーが展開していくと思われます。(五)まであるので、まだまだ先は長いです。。。これからの話の展開が楽しみ!かなり読みごたえあると思います…

『初恋温泉』吉田修一
温泉を舞台に、5組の男女を描く短編集。離婚の話をした翌日の夫婦や、高校生カップルetc、微妙なすれ違いや距離感がうまく描かれていてさすがでした。吉田修一の描く恋愛はスマートでちょっと切なく、文章が本当に好みなんですよね~。これからも期待したい作家のひとり。

次に読む小説はいよいよ『1Q84』か?!
スポンサーサイト

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://skybright.blog39.fc2.com/tb.php/111-3c3133f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

