 

trackback --  |  comment --

PAGE TOP

『恋愛経済学』 


恋愛経済学恋愛経済学
(2011/02/18)
勝間 和代

商品詳細を見る


今回、勝間さんが取り上げるのはずばり「恋愛」。
勝間さんならではの、統計やデータを駆使した
キレイごと一切なしの恋愛論。
ここまで学術的(!)に恋愛を分析できるのは勝間さんしかいないでしょう(笑)
恋愛をめちゃくちゃ理屈で語ってますw

恋愛における男女の違いも興味深かったです。
最後に、勝間さんに恋愛本を書かないかと提案した
秋元康さんとの対談も収録されていて、
恋愛に対するお二人の考え方があまりにも違いすぎて
噛み合っているのかいないのかわからない感じも
読んでいて笑ってしまいました。

読み物として純粋に楽しめる1冊でした!

PAGE TOP

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

