 

trackback --  |  comment --

PAGE TOP

花組『麗しのサブリナ/Exciter!!』 

観てきました~。娘役新トップに蘭乃はなを迎えての2本立て。

『麗しのサブリナ』
ストーリーに破綻もなく、誰も死なず、最後はハッピーエンド。
スーツ&ドレスのヅカ的な作品でした。
トップの真飛と2番手の壮さんのかけあいもバッチリ。いいコンビです。
若くしてトップになった蘭はなと、サブリナの成長ぶりが合っていて、
彼女のお披露目の演目としてもまずまずなのでは?
真飛も、こういったスーツもののスタンダードな作品が似合う。
ただ、サブリナもライナス(真飛)も、だんだんお互いに惹かれあっていく
心境の変化がイマイチ演技で伝わってこなかった気がする。。。
ライナスの秘書、まっつ&桜一花のコンビがコミカルで面白かったです。
二本立ての芝居にしてはなかなかの佳作でした~。

(ちなみに、今まで観た二本立ての芝居で個人的に好きだったのは、
『あかねさす紫の花』や『激情』かな~。)

『Exciter!!』
一番好きなのがオープニング。
大人っぽいタンゴ風の音楽に、赤と黒の衣装。そこから一気に主題歌へ。
この流れが好きなんだけど、内容は前回とほぼ同じで、
前回以上の感動&興奮はなかったかも。。。

やっぱり新作のショーを持ってきてほしかった。
それか、再演でも初演から結構年数の経っているものとか。
(個人的には、BLUE MOON BLUEやCocktail!を観てみたいです。)

今回は、内容的にはとてもバランスの取れた二本立てで、
初心者の人にも良いかもしれないですね。
まっつ(=未涼亜希)の花組最後のステージでした。
ソロはそんなに多くはなかったけど、相変わらずの美しい容姿&美声&完璧なパフォーマンス!
雪組での更なる活躍に期待します!

PAGE TOP

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

