 

trackback --  |  comment --

PAGE TOP

成功は一日で捨て去れ 

成功は一日で捨て去れ成功は一日で捨て去れ
(2009/10/15)
柳井 正

商品詳細を見る


最近本屋さんで、ユニクロ柳井さんの本が平積みにされていることが多い。
この不況の中、「ユニクロ一人勝ち」と報道されたりして、いま最も注目されている経営者の一人。
大学のクラスの友達がファーストリテイリングに就職して店長をやっているので、この会社にはちょっと興味もあって、手にとって読んでみました。

フリースで一躍ユニクロが有名になり、その後どうやって今に至るかを、柳井さんの言葉で率直に語っています。印象的だったのは、失敗したこともきちんと失敗だったと認めて語っていること。あとは、会社のトップとして、明確なビジョンをしっかり社員に伝えていること。ここまで強いリーダーシップをもつトップのもとで働いている人たちってすごい。今店長として働いている友達も、たぶん毎日かなり大変なんだろうけど、すごいスピードで成長してるんだろうなぁ。久しぶりに会って話してみたくなりました。

カジュアルブランドで、GAPやZARAも好きで時々買ったりするけど、品質の面でいえばユニクロのほうが断然いい。しかもあの値段で。普段使う下着やTシャツ、部屋着なんかはユニクロ愛用してます。パリやロンドンにも旗艦店がオープンしてるし、世界でどのようにユニクロが広がっていくのかも楽しみ!

PAGE TOP

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

