スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback --  |  comment --

PAGE TOP

Hong Kong 

土曜日の夜は、観劇のあと、海外に1年間長期研修に行く先輩の壮行会に顔を出しました。大学の学部&学科、オケ&オケでの役職、おまけに就職した会社まで一緒という、僕にとっては不思議な縁のある先輩。来週が出発ということで、オケのメンバーが集まりました。久々に会う大学オケの先輩・後輩と飲んで楽しい夜でしたー。

大雨の日曜日は、ロンドンから帰ってきて現在東京で就職活動中の古くからの友達&友達の彼女と会いました。ロンドンにいる間にできた彼女も来日して、今は同棲中の2人。パエリヤを食べながらもちろん会話は英語です。これはチャンスと、僕はここぞとばかりに話しました(笑)友達の彼女は、イスラム系イギリス人のお母さん&ドバイ人のお父さんとの間に香港で生まれ、香港で過ごした後ロンドンにいたらしく、出身を聞かれると説明にいつも困るのよ、という話をしていました。国籍はイギリスなんだけど香港での生活のほうが長かったし…という具合に。オリジンを気にするのは日本人特有のもので、いろんなバックグラウンドを持った人たちの中で生まれ育った彼女にとっては、オリジンがどこであろうと、特に気にしないんだろうな~と思ったり。これも貴重な出会いなので、大切にしようと思います。

香港へ旅立つ先輩、香港で生活していた友達の彼女と、2日間で香港に関係する人に会ったのは何かの縁か?ってことで、今年やりたいことのひとつに、香港へ行く!ということを加えようと思います(笑)
スポンサーサイト

PAGE TOP

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。