 

trackback --  |  comment --

PAGE TOP

大阪プチ旅行② 

大阪プチ旅行、2日目の午前中は、ベッタベタな大阪観光へ(笑)

泊まっていたホテルから地下鉄を乗り継いで、なんばで降りました。
-- 続きを読む --

PAGE TOP

大阪プチ旅行① 

先週末、大阪に妻と遊びに行ってきました。

東大阪市に住むいとこがイタリアンの店でシェフをやっていて、
ディナーを食べに行くのが目的☆


-- 続きを読む --

PAGE TOP

NY旅行【7日目】~帰国・感想&気づき~ 

ナイアガラから帰ってきたときには、「あと丸3日もある!」と、
結構長いかもと思っていましたが、気がつくとあっという間に帰国の日を迎えました。
朝7時にホテルに迎えの車がきたので、この日は帰るだけです。

以下、今回の旅の感想&気づきです。(思いついた順。)

まずは、いい時期にNYに来れた!ということ。
暑くもなく寒くもなく、紅葉もあって本当にきれいでした。

NYという街、実際に体験してみると、まさに「眠らない街」。
夜でも早朝でもホテル前の交通量や騒音は変わらず。
気の休まる暇がないし、一日歩いていると疲れます。
裏返せば、エネルギーに満ちた街、とも言える。

あとは、何でもある。24h営業のドラッグストアなんてそこらじゅうにあったし、
持ち帰りのコーヒーやピザ、各国料理のレストラン、とにかく何でもある!

歩いている人達の人種もさまざま。服装もバラバラ。ある意味他者に寛容なのかも。
「何でもあり」な街。その分、決められたルールは厳しそう。

役割分担がはっきりしている。(特にレストランで思ったこと。)
レストランでは、水やパンを出したり食器を下げたりする人と、
メニューを説明したり、オーダーを取ったりする人がはっきり分かれていた。
前者はインド人系の人が多く、後者は白人でした。
はっきりとした序列・階層が存在する国なんだなー、と。
コーヒーショップやドラッグストアの店員(特に深夜や早朝の時間帯)も、
インドやアラブ系の人、黒人が多かったです。

NYは危険な街と言われるけど、
自分さえしっかりしていればある程度問題ないような気がします。
ホテルのロビーをはじめ、あらゆる建物の入り口に黒人のお兄ちゃんが見張りをしているので、
ある意味安全だと感じました。

旅のちょっとした場面で英語を話す機会があったけど、
思ってたほど聞きとれない、しゃべれないことが多かった。。。まだまだです。

068_convert_20101031224000.jpg
あらゆるところでコーヒーが簡単に買える。しかも安い!
これが一番小さなサイズで、USD 1.65でした。
普段コーヒーが好きでブラックで飲む僕も、こちらのサイズはちょっときつく、
半分飲んで残したりしてました。。。体にも悪そうなので、旅の後半はちょっと自粛(笑)

091_convert_20101031224047.jpg
眠らない街の象徴、タイムズスクエア周辺の写真。

前からずっと行きたかったNYについに行けて、駆け足だったけどいろいろ体験できて、
疲れたけど楽しい旅でした。行けてよかったです。いい経験になりました。
これでアメリカ西海岸、東海岸には行ったことになるけど、
まだまだアメリカという国は広い!
シカゴ、ハワイ、ラスベガスにも行ってみたいなぁ~~!

ここまで読んでくださった方、お付き合いありがとうございました♪

さて明日から仕事。時差ぼけで頭がぼーっとしてるけど、無事に社会復帰できるのか?!
やるしかないので頑張ります。。。

PAGE TOP

NY旅行【6日目】~LUPAのランチ、再びChelsea~ 

6日目です。そろそろ旅の疲れも出始め、午前中はホテルで寝てました。。。

お昼からのろのろと行動開始。ガイドブックで気になったイタリアンの店でランチ。
098_convert_20101031221220.jpg
"LUPA"という店。外観もいい感じ。
093_convert_20101031220824.jpg

095_convert_20101031221135.jpg

パスタは"アーリオオーリオ"というシンプルなガーリックとオイルのやつにしてみました。
なんとここのパスタは生パスタ。麺がもちもちしていて美味しかったです。
下の写真は"サルティンボッカ"という肉料理。こちらもジューシーで美味しかった!
昼間からグラスワインも飲みました。(今回の旅、アルコール少なめです 笑)

099_convert_20101031221312.jpg
よく晴れて気持ちのいい街並み。

ランチのあとは、再びChelseaへ。前日行ってすごく楽しかったので、もう一回買い物。
New Balanceのおしゃれなショップでスニーカーを買いました。
あとはCHELSEA MARKETで食料品を購入。
美味しそうなベーカリーやブラウニーの店があって本当に楽しかったです。

085_convert_20101031221611.jpg
チェルシーの街並み。

最後の夜だったので、ディナーは予約してステーキを食べつつ赤ワインを飲もう!
のはずが、お昼のワインが意外にもまわって頭も痛く、お腹もいっぱいだったので、
ディナーは断念しました。。。

PAGE TOP

NY旅行【5日目】~Chelsea・ヨガ体験・MM観賞~ 

5日目はまず、Chelseaに行ってみました。
中心部よりも高層ビルが少なく、落ち着いた雰囲気の街。
おしゃれな店が多く、ウィンドウショッピングしながら散策するのにうってつけでした。

CHEALSEA MARKETには、美味しそうな店がたくさんありました~。
季節柄、ハロウィン仕様のものが多かったです。

チェルシー1

チェルシー2

ランチは"La Lunchonette"にて。
チェルシー3
ローストチキンの乗ったサラダ。これ一皿でお腹いっぱいになるボリュームでした~。

午後から再びヨガスタジオへ。今日はなんと僕も妻と一緒に体験してきました~!
インストラクターによる英語の説明を受けながら、言われたポーズをなんとかやってみる。。。
なんとかそれらしくできるものもあれば、体が硬くて厳しいものもあったり。
でもリラックスして体を曲げたり伸ばしたりするのは気持ち良かった!
終わったあと、心なしか体がスッキリしていて、姿勢も良くなったような?!
日本でも細々と続けようかな。。。肩こりと猫背が直るかも!

夜はBroadwayにて"MAMMA MIA!"観賞@Winter Garden Teater
090_convert_20101031080746.jpg

久々に観たけど、やっぱりよく出来た作品だなと思います。
ところどころ、アドリブ?的なジョークもあったけどさっぱり聞きとれず。。。
日本の四季ver.も、Broadwayと同等かそれ以上のクオリティだと感じました。
客席は観光客が多く、ラストのオールスタンディングがなかったのが残念でした。
(自分も気後れしちゃって立てず。。。)
また四季のやつが観たい~~!

PAGE TOP

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

