 

trackback --  |  comment --

PAGE TOP

星組『宝塚ジャポニズム/めぐり会いは再び2nd/Etoile de TAKARAZUKA』 


今年の観劇初めは星組。ちなみに2012年もでした(笑)
チエネネがトップになってから、なぜか星組の本公演は、
「ノバボサ」以外はすべて観ているという・・・
そんなに贔屓もいないはずなんだけどなぁ~~
今回は3本立て。

まずは日本もののショー。
日本物ショーといえば、冒頭は「チョンパ」で一気に華やかに…が定番だけど
今回は無し。その分オープニングからの流れが地味だったな~。
チエは踊りっぱなし。群舞がメインであっという間の45分でした。

続いてお芝居。前回の「めぐり会いは再び」を観ていないのですが、
ダイジェスト的にうまく説明もあるので、話には十分ついていけました。
個人的に星組では最も注目している礼くんが、ネネちゃん演じるシルヴィアの弟で
冒頭から銀橋でのセリフはあるし、舞台で一人のシーンもあるし、
いい役が付いていて嬉しかった!!!

礼くん、ショーでも短いけどソロをもらってたし、今年更なる飛躍の予感。
今年中に新公主演が来るか?!引き続き応援していきます。

最後は藤井先生演出によるグランド・レビュー。
オープニングから大階段を使った男役の黒燕尾、主題歌もわかりやすく、
最後は全員白の衣装に羽根扇と、タカラヅカ王道のレビューでした。
台湾に持っていくので、「これぞタカラヅカ」と思わせる内容だし、
「星」をテーマに、12星座をめぐるショーに仕上げたのはさすが藤井先生。

全体的に観ていて思ったのは、チエネネが円熟の時期に入って、
チエはもう何でも任せて安心だし、
特に最近ネネちゃんもすごく良くなってきている分、
この二人に比重が行きすぎているというか、トップコンビの活躍に
ちょっと頼り過ぎでは・・・?という印象。
2番手ベニー、3番手の真風も、まだまだ小粒だし物足りない。
(きりやん&まりもコンビの月組も当初そんな印象だった)
ネネちゃん以外の娘役にももっと活躍してほしいなぁ。

…そんな感じの観劇初めでした~。

今年は、ベルばらx2、ロミジュリ再演はパスするでしょう・・・
その分、東宝の舞台を観に行きたいです。

PAGE TOP

コメント

 あまりにちえちゃんと他の路線男役さんとの間に差がありすぎて、いかにちえちゃんに大きな負担がかかっているかが見えて、切なくもなりました。それがトップの責務と言えばそれまでですが。次の「ロミジュリ」はみっちゃんの力を借りないと、ちゃんと聴かせるミュージカルにならないかも?個人的にはみっちゃん@ベンボーリオを希望しております。

 礼さん、私も期待しています。もしいつの日かちえちゃんがトートを演じる日が来たら、シシィは礼さんにーーーが私の願いです。と言うか今の星組の娘役さんの中で、華と実力があってセンターで「私だけに」を歌える人が見当たりません。

りんご | #rfd0pXqk | URL | 2013/01/07 19:58 edit

りんご様

コメントをありがとうございます。

次のロミジュリ、みっちゃんベンボーリオは思いつきませんでした!
たしかに、ソロで難曲もありますしピッタリですね。それなら観に行きます。

礼くん、顔もキレイで何より歌が上手なので、シンガーのいない星組には貴重ですよね。シシィはもちろん、「王家に捧ぐ歌」のアイーダ役も観てみたいです。

Sky Bright | #- | URL | 2013/01/08 21:51 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://skybright.blog39.fc2.com/tb.php/708-87951de5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

